こちらは私が今年購入した観賞用サボテンの観察日記であります。
正直、人のサボテン見て何が面白いのかと言われると返す言葉もありません。

9月26日更新
先日の異常気象台風で、朝起きたらベランダのサボテンが消えていました。
まさかと思い玄関周辺を調べると、とても口では言い表せない無残な姿が・・・
さぼちゃん最後の勇士を見届けてやってください。
短い間でしたが、声を大にして言いたい

ありがとうさぼちゃん!!

3月11日に購入、早速種まき。
まぁ当然ですが芽は出ません。
説明書には1週間〜3ヶ月ほどで
芽が出ますと。いや差ありすぎだろ。
そして私は33日目で発芽。
説明書には緑色のグミのような芽が
出ますと。いや赤なんですけど・・・
なんとか3つ程芽が出て鉢換え。
真ん中から毛が生えてきてそれらしく
なってきた、ぽ。今後も期待。
わがサボテン最後の勇士。
台風で生命ごと飛ばされました。
僅か4枚でコーナー終了 ・゚・(ノД`)・゚・